開催予定(参加者募集中)のクラス内容を変更・修正したい場合
開催予定(参加者募集中)クラスの講座内容を変更・修正することは基本できません。
参加申込者がいない講座に限り、どうしても修正したい箇所がある場合は、以下どちらかの方法で修正内容についてご連絡ください。
※参加者がいる場合は、修正・変更は受付できません。
※大幅な内容変更や施設を変更する場合は、「開催をキャンセル」して、新たにクラス登録・申請してください。
【方法1】おけいこタウン事務局に変更・修正を依頼する
本文内容や料金など、一部の修正や変更であれば、おけいこタウン事務局で修正いたします。
以下どちらかの方法で修正内容についてご連絡ください。
・お問い合わせフォームから変更・修正内容についてご連絡ください。
・または、おけいこタウン運営事務局のメール(okeikotown2018@gmail.com)に、直接ご連絡ください。
【方法2】公開済みのクラスをキャンセルし、再度クラス登録・申請をおこなう
参加申込者がいないことを確認し、開催予定クラスを複製・キャンセルし、変更・修正したものを再申請します。
おけいこタウンTOPページ 右上の「ログイン」からログイン、マイページを表示し、「登録クラス一覧」をクリックします。(※ログイン方法)
1.複製を作成しておきます。
①まず最初に、『開催予定クラス』にある、変更・修正したいクラスの複製を作成しておきます。
②「複製が完了しました」と表示され、下書きクラスに複製が作成されます。
2.開催予定のクラスの申請を取り下げます。
①次に、開催予定クラスの開催をキャンセルします。
「開催予定クラス」にもどり、変更・修正したいクラスの「開催をキャンセル」をクリックします。
②キャンセル内容を入力して「OK」をクリックします。
キャンセル理由(例)
〈同じ会場と日時で申請する場合に限ります〉
・講座内容を修正し、同じ会場と日時で再度申請します。
※同じお日にちと時間帯で再申請予定の場合は必ず記載ください。施設予約キャンセルせずに確保しておきます。(記載がないと施設予約の再度取り直しになります。)
③「内容を確認の上送信するボタンを押してください。」と表示されます。
④ボタンが「送信する」に変わるのでクリックします。
⑤「キャンセル送信が完了しました‥‥」と表示されるとキャンセル申請完了です。
「キャンセル申請中」になります。
おけいこタウン事務局で再申請確認後、キャンセル受付処理を実施します。
※キャンセル受付処理が完了すると、クラスが「終了クラス」に移動します。
3.複製しておいたクラスを編集し、再度申請します。
①1.で、下書きクラスに作成したクラスの「編集」をクリックし、内容を編集して、会場日時を設定後再度申請します。
※設定方法については、「クラス登録〈開催する講座のページを作成〉」をご参照ください。
②内容を変更・修正したら「プレビューする」→「送信する」をクリックし、プレビューまで確認して問題なければ、「保存して会場・日時設定に進む」をクリックします。
③プレビューを確認して問題なければ、「保存して会場・日時設定に進む」をクリックします。
※会場の設定方法については、「クラス登録 〈会場・日時の設定方法〉」をご参照ください
④会場・日時設定の際、「質問欄」に、再申請であることを必ずご記入ください。
※参照:クラス登録 〈会場・日時の設定方法 〉の、⑦「利用時間=講座の時間」を設定画面、「質問欄」に再申請分であることを必ずご記入ください。
例)
・再申請分です。
・同日時での再申請分です。
会場・日時の設定がすべて完了したら、通常通り施設への申し込みを行ってください。
申請から4~5営業日程度で利用審査結果がメールが届きますのでお待ちください。
ー「先生利用ガイドTOP」ー
その他、ご不明な点などございまいたら、下記お問い合わせフォームよりお問い合わせください。
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