①クラス登録〈募集ページ作成方法〉
①マイページの「クラス登録」または「新しいクラスを登録」をクリックします。
②クラスのタイトルを入力します。
どんな講座か、一見で概要がわかるようなタイトルを入力してください。
タイトルは短いほうが、生徒の目につきやすいです。
タイトルを長くすると、何の講座かわかりにくく選択肢から外れることが多いようです。
③募集ページの顔となるトップ画像を設定します。
講座(クラス)のトップにくる画像を設定します。
・真ん中の「+」を押して、画像を選択します。
・講座との関連性の高い画像で、対象物が大きくはっきりしている画像を選択してください。
・画質がよく、明るく見栄えが綺麗で、清潔感がある ものがおすすめです。
※横長の写真が適しています。(推奨サイズ:横幅1280~1440px、高さ650~750px)
④登録する講座と関連するカテゴリを選択(複数可)して、「次へ」をクリックします。
⑤どんな方におすすめか、講座(クラス)の内容をわかりやすく入力します。
どんな方にオススメか、なるべく簡潔にわかりやすく入力します。
・どんな講座か。
・どんな人が受けてほしいのか。
・どんなことが学べる、できる(できるようになる)のか?
・この講座を受けることで、どんなこと(メリット)があるのか?
・ご自身が活動をされている中で、生徒の方に響いた言葉や、喜ばれたことのある内容など記載すると、他の生徒の方にも響きやすいです。
⑥講座(クラス)の内容を、具体的にわかりやすく記載します。
講座(クラス)内容を詳細に、より具体的にわかりやすく記載します。
※受講料については、「⑪クラス料金の設定」を参照してください。
【記載例】 〈定員〉〇名
〈所要時間〉〇〇分
〈受講料〉〇〇〇円
〈講座内容〉
1.挨拶 2.〇〇〇〇 3.〇〇〇〇 4.質疑応答
〈当日の持ち物〉〇〇〇
〈注意事項〉〇〇〇
⑦サブ画像を設定します。(4枚まで設定可能)
「+」をクリックして、講座の内容がわかる画像を設定します。
(横長の写真が適しています。(推奨サイズ:横幅1280~1440px、高さ650~750px) )
・画像を追加する場合は「もう一枚説明写真を追加する」をクリックします。(最大4枚まで設定可能)
・先生が教えている講座風景や 開催場所のお写真 や、実際に作成した完成品、講座のイメージが伝わる写真など
⑧備考や確認事項を入力して、「次へ」をクリックします。
⑨クラス料金を設定をします。表示名と価格を入力し、「プレビューする」をクリックします。
〈料金の設定方法〉
・表示名「受講料」「講座料」「参加費」など
・料金は、1回毎の設定となります。
(※おけいこタウンの予約の特性上、月額での設定は不可)
・料金は、500円~30,000円の間で設定お願いします。
(※設定した料金に、おけいこタウンへの手数料30%が発生します。)
→参照:複数の料金を設定する場合
→参照:材料費や教材費などがある場合
※材料費のみの料金をクラス料金に設定する事は出来ません。
⑩「内容を確認の上送信するボタンを押してください」と表示されるので「送信する」をクリックします。
※「送信する」をクリックした時点で、マイページの『登録クラス一覧』→「下書きクラス」に下書きが保存されます。(マイページ『登録クラス一覧』についてはこちら)
⑪「マイページの「登録クラス一覧」より確認が可能です。」と表示され、プレビュー画面に切替わります。
⑫プレビュー画面が表示されますますので、作成した内容を確認してください。
⑬プレビュー画面で、修正箇所がないか確認します。
実際に、おけいこタウンサイトに表示される画面になります。
文章や画像の修正箇所がないか、プロフィール画面も含めて確認してください。
⑭修正箇所がなければ、「保存して会場・日時設定に進む」をクリックします。
※修正が必要な場合は、「戻って編集する」をクリックして内容を修正してください。
※後で会場設定したい場合は、マイページに保存されているので、マイページの「下書きクラス」から会場設定をおこなうことができます。
⑭つづけて会場・日時の設定をします。
→➁クラス登録 〈会場・日時の設定方法〉
ー「先生利用ガイドTOP」ー
その他、ご不明な点などございまいたら、下記お問い合わせフォームよりお問い合わせください。
0コメント