先生登録(申請方法)

おけいこタウンTOPページ右上の「先生になる」をクリックします。

※スマートフォンの場合は、右上にあるメニュー(三本線)をクリックすると「先生になる」が表示されます。


②おけいこタウンで利用する「メールアドレス」と「パスワード」を入力し、「新規登録」をクリックします。

※メールアドレス:受信可能なアドレスを登録してください。

※パスワード:おけいこタウンで利用するパスワードを設定してください。


③アドレスの登録が完了し、登録したメールアドレスに「アカウント登録の確認用のメール」が送信されます。


④「ご登録のメールアドレスの確認」メールが届きます。

メールアドレスに誤りがないか確認するため、登録アドレス確認用のURLをクリックします。

※メールが届いていない場合は「迷惑メールフォルダ」をご確認ください。

「迷惑メールフォルダ」にも入ってない場合は、

おけいこタウンの2つのメールアドレスを受信可能に設定していることを確認し、『お問い合わせフォーム』から登録状況について問い合わせください。


**********************************

※おけいこタウンでは、以下2つのアドレスからメールを送信します。

必ず受信できるように設定をお願いします。

 ・送信専用アドレス 

  @okeikotown.net(ドメイン受信可能設定)

 ・送受信用可能アドレス 

  okeikotown2018@gmail.com(アドレス受信可能設定)

**********************************


⑤ 「メールアドレスの確認が完了しました」と表示され確認が完了します。


⑥先程と同じメール内にある、先生申請用のURLをクリックします。


※先生申請用のURLが開かない場合は、マイページから先生申請をしてください。→「先生申請用のURLが開かない場合」参照


⑦URL(または、マイページの先生審査申請)をクリックすると「先生審査申し込み」画面がが表示されるので、入力をします。

※本名以外のお名前(活動名・屋号)で登録する場合は「活動内容」の欄に、本名と活動名、屋号を記入してください。

※ご本人の活動内容がわかるホームページ・各種SNSを入力いただくと審査に通りやすくなります。


※本名の他に活動名がある場合は、本名と活動名、屋号を記入してください。

※お持ちの資格や免許、開催したいクラスの内容や実績を入力してください。

※資格があり実績がない場合は、実績がない事と資格や経験を活かして開催したい講座の内容を記入してください。


⑧「先生審査申し込み」を入力したら、「利用規約」を確認し、チェックを入れて「OK」をクリックします。

※資格やクラス風景の画像を添付いただくと審査に通りやすくなります。

※実績がない方は、必ず資格や免許の画像ファイルを添付してください。


⑨「内容を確認の上送信するボタンを押してください。」と表示されるので、

「送信する」をクリックします。


⑩「先生審査申し込みを受け付けました」と表示されたら、審査申し込み完了です。


⑪審査申し込みが完了すると、「先生審査受け付け」メールが届きます。

※審査結果は、申請から3営業日以内にメールで届きます。

※審査内容が不十分な場合は、内容について、おけいこタウンより事務局より、別途確認のメールをお送りしますので ご確認ください。





その他、ご不明な点などございまいたら、下記お問い合わせフォームよりお問い合わせください。

おけいこタウン

九州電力運営の習い事マッチングサイトです。