オンライン(Zoom)講座について


〈オンライン(zoom)利用ガイド〉

おけいこタウンのzoomを使用して講座を開催することができます。

zoomの詳しい利用方法については、下記ご参照ください。

【先生向け】オンライン講座の利用ガイド

【生徒向け】オンライン講座の利用ガイド


〈オンライン(zoom)ご利用の際の注意点〉

・おけいこタウンのzoomを使用して講座を開催する場合は、ゲストのみでの開催となります。(ホストであるおけいこタウンは不在です。)

※先生ご自身のzoomを使用して講座を開催したい場合はご連絡ください。

・土日祝日や18:00以降の講座開催の場合、当日急なトラブルやお問わせなどにご対応することができませんので、あらかじめご了承ください。

・クラス登録の会場設定は、オンライン会議室(zoom)を選択してください。

・講座時間の前後30分入退室可能です。

・施設予約承認連絡時に、講座のURL・ID・パスワードをお知らせしますので、生徒へメッセージで送付をお願いします。

・録画には対応しておりません。

録画をご希望の場合は、クラス登録時におけいこタウンにご連絡(会場設定の質問欄に記入)いただき、先生ご自身のzoomを使用して講座を開催してください。

また、録画を希望される場合は、必ず生徒さまご了承を得てから録画をお願いします。




その他、ご不明な点などございまいたら、下記お問い合わせフォームよりお問い合わせください。

おけいこタウン

九州電力運営の習い事マッチングサイトです。